年末年始休みのご案内

こんにちは。設計の仲田です。2021年も多くの方と木のマンションリノベーションをしてきました。本当にありがとうございます!

 

2021年は住宅業界も大きく揺れた年でした。

ウッドショックによる木材等の材料高騰、様々な住宅設備・資材の納期遅延、納期が出ない、というような厳しい状況が続いています。

一戸建てほどではないにしても、木のマンションリノベーションでも影響は出ていますしね・・・。

こうした社会状況を踏まえると、素材の吟味、調達先との連携、コストコントロール、という点ではもっともっと改善が必要になってくるな・・・と思います。

 

あらためて、木のマンションリノベーションのことを考えて見ると、この方向性って個人的には特別でもなんでもなくて、心地の良い住まいの一つの在り方だと思ってますが、周りから話を聞くと、どうも、特殊であるみたいです。

もっと広まって欲しいなぁ・・と思いますね。自社でリノベして欲しい、ってことではなくて、マンションがもつ根本的な欠点を改善するリノベが広まって欲しい、っていう意味です。

そういう意味でももうすこし情報発信を頑張ります!

 

年末年始は12/29~1/5までお休みです。

この間のお問合せについては基本的に1/6以降となりますのでご了承くださいね!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA