ホームページをSSL化しました~

ホームページが変わりました。といっても中身が変わったのではなくて、アドレスが微妙に変わったというだけです。

今までは頭の記号が「http://」だったものが「https://」に変わったのです。

「それだけ?何か意味あるの?」と思われたかと思います。ご存知の方もいるかもしれませんがこれを「SSL化」と言います。

このようにするとサイトを閲覧している時の個人情報の安全性が高まり、サイトの信頼性も向上するのだそうです。

詳しいことは「SSL化」と検索してみるといろいろ解説してあるので気になる方は調べてみてくださいね~。

まあ、SSL化してないサイトはダメ!ということではないんですが、GoogleさんがSSL化を推奨していて、今後SSL化していないサイトは検索したら「保護されていません」とか「安全でないサイト」というような表示をするようになるらしいんですね(汗)。

やっぱり、安全でない、と表示されたら不安になるでしょうし、できるだけ情報を正しく安全に管理できる環境にしておく方がよいですからね~。

資料請求やお問合せの際には連絡先や名前、メールアドレス等の入力が必要になるのですが、より安全な環境になりました。

お!ちょうどタイミングよく5/12(土)と13(日)にマンションリノベーションの勉強会があるじゃないですか。
安心してお申込み下さいね(笑)!