まもなく約100㎡のマンションリノベーション完成見学会です!

17日(日)開催の豊田市マンションリノベーションの完成見学会が迫ってきましたよ~!本日14日にクリーニングをして、15日にインプラス(二重窓の商品名です)の設置とハニカムスクリーンの設置をしてだいたい完了です。

今日は現場でオーナーのYさんとちょっとした打合せをしつつ、雰囲気もチェック!!う~む、いつものことながらいい感じ。まだクリーニング途中だけど、ちょっとだけお披露目。

どうです?杉板の壁がきれいですねぇ。・・・・・といいつつ、実はこれは収納。プッシュ式の開き戸になっていて、閉じているとまるで板壁に見えます。

この住まいは3方が外部に面していて、かつ単純な四角の形状ではない分、なかなかプランが難しかったのですが、こうして完成すると以前とは全然違うことがよくわかります。個室を小さくした分、LDKがずいぶん広く開放的になりました。

暗くなりがちだった廊下や水回りもかなり明るくなってるし、キッチン裏のパントリースペースはなかなかの「こもり感」がある。けど、つながっている。「何言ってんだ?」という感じですね(笑)。

何回も同じセリフを言ってるんですけども、マンションリノベーションはやはり実物見て体験しないと、その本当の良さはなかなかわからないんですよねぇ・・・。なので、とりあえず見に来てくださいませ~。午前中が少し埋まってきていて、11:00~ならOKです。午後はまだ大丈夫です。

見たい方は12月17日(日)開催!100㎡の豊田市マンションリノベーション完成見学会のおしらせ」からお申込みいただくか、仲田の携帯090-7024-2554までご連絡ください。

はい、も一つおまけ。リビングからDKスペースを見たところ。今回のキッチンはシンク部とコンロ部が分かれているセパレート型です。キッチンが中心となりつつ、リビング側は杉板が天井に貼ってあって落ち着くスペースですね。

小上がりタタミスペースもあって感じもいいし、使いやすいし、開放感あるし、いいことずくめ~な空間です。いい雰囲気なんで見たくなってきたでしょ?(笑)。会場でお待ちしております!