安城市マンションリノベーションもほぼ完成~!!

本日は安城市のマンションリノベーション現場の確認に行ってきました。

とにかく木の魅力をたっぷりと感じる、まさに「木のマンションリノベーション」という住まいになりました~。

やっぱりそのポイントはリビングに併設されている寝室の格子戸ですねぇ。格子をナナメにしているので中がはっきりとは見えません。

リビングから見た寝室はナナメ格子の建具で囲っています。これにより寝室は見えにくくなります。また天井まで上げないので閉塞感も少なくなります。

でも格子なので風は通るわけです。格子戸って木の魅力を一番感じるなぁ・・・。つくる職人さんは大変なんですけど(笑)。

今回は格子戸以外にもたくさんの建具があってほぼ全てが引き戸。やっぱ、引き戸って使いやすい。

あとはタタミユニットや引出しなど 一部の工事を残すのみとなりました。あしたはオーナーさんによるミツロウワックス塗装を行います。たぶん、写真の床がもう少し濃くなると思います。

玄関横の土間スペースやくるくる動線など、N.styleではおなじみのポイントがいろいろあります。2018年早々の見学会でその魅力をたっぷりと感じに来てくださいね~!!

興味のある方は下記のイベント案内からお申し込みください。もしくは仲田の携帯090-7024-2554までお願いします!!

「1月7日(日)開催!格子戸と杉板の天井が心地いいマンションリノベーション完成見学会!」