マンションリノベーションのガイドブックが完成しました!

N.style建築工房では長らく資料をナシとしていました。情報は全てホームページに掲載して、自由にみて参考にしてくださいね、という方が良いかと思っていたからです。

ただ、ホームページの内容を日々改善し、情報をどんどんと更新していくと、その情報量はかなり膨大になります。文字数にしてみたらブログ以外だけでも軽く45,000字はありました。

400字詰め原稿用紙でも100枚以上になるのでかなり膨大。今はスマホで見る人のほうが多いので、小さな画面でこれだけの情報を見るのはかなり大変です。

こういう状況で「情報はホームページに全部あるから自由に見てね!」というのは正直親切なスタンスと言えないよなぁ・・・。

ということで、今年になってからホームページを見なくても私たちがおススメしている木のマンションリノベーションのことがわかるガイドブックをつくってました。

新築よりも心地よくなるマンションリノベーションのガイドブック。中古マンションの欠点を解決する方法に加え、どんな風に変わるのかがわかるビフォーアフターも必見です。

マンションリノベーションをする上では知っておいて欲しいコトを盛り込みつつ、具体的なイメージがしやすいように、実際のリノベーションのビフォーアフターもまとめてみました。

なるべく短く、と思いつつも、どうしても「ここは大事だよな・・・」とか「ここは伝えておきたい!」と少しずつ増えていき、最終的には36ページになってしまいました・・・。

・・・で、でも、ホームページを見るよりは格段に短いですし、厚手の紙を使っているのでなかなか感じも良いですし、ビフォーアフターはマンションリノベーションでこんなことができるんだ!という可能性も感じられますし、いいガイドブックなんです(ちょっと必死)!

少しだけ、読むのが大変な面もありますが、どんな会社でリノベーションをするとしても考慮しておくべきコトなどがわかるので、かなり中身が濃いガイドブックだと思います。

自然素材をたくさんつかった木のマンションリノベーションの魅力を知りたい方はぜひ、手に取って読んでみてください!

興味のある方はこちらからどうぞ! ⇒ 「新築より心地いいマンションリノベーションガイドブック」