稲沢市マンションリノベーションはじまりました!

ブログ更新がままならず、ちゃんと営業しているのか?
と不安に思う方々もいらっしゃるかもしれません。すみません・・・。

ありがたいことに、多くの方からのご相談を受けていまして、
物件の確認やプランのご提案などに追われてなかなかウェブサイトに手が回らず・・・。

と、言い訳はこの辺にして、マンションリノベーション着工のおしらせです。

稲沢市にてマンションリノベーションがスタートしました。
66㎡とちょっとだけコンパクトなマンションですが、
そのうち約40㎡程がLDK空間という非常に開放感のある住まいになる予定です。

4月中旬の完成に向けて2月上旬より解体がスタート。
先日完了したところです。

170204.JPG

床のコンクリートは下地モルタルがあったりして高さがガタガタしてます。
床の裏にクッションがついている床材を張る場合はこのガタガタを調整する必要があります。

Nスタイルで行うリノベーションは、基本的には乾式二重床工法を採用していますので、
下地調整をしなくてもよいので細かな床の高さの違いは工事に影響しないです。
また使用する材種の幅が広がるなどの利点があるのもいいところですね。

乾式二重床というのは下の階への音対策としては非常に有効な工法なのですが、
乾式二重床とはどういうものなのかについては、今後実況中継しながらお伝えしていくつもりです。
お楽しみに~。