南面を仕切って生活感を隠すマンションリノベーション

今週末に開催される完成見学会。つい先日建具も入っていい雰囲気になりました。間接照明の具合も確認したかったので夜に現場チェック!写真では間接照明が照らす柔らかなオレンジの雰囲気までは出てませんが、かなり明るい落ち着きのある空間になりましたね。うん、いいなぁ・・・じつにいい感じ。毎回、夜に現場に行くと、特に何か用があるわけではないのですが、ウロウロして照明つけたり消したり、建具開けたり閉めたり、しゃがんだりと、一人で空間を満喫してます(笑)。

IMG_5312.JPG

今回も見所たくさんです。写真では4枚引き分けのガラス戸によって見えませんが、ガラス戸の向こう側の南面を室内干しなどのスペースにしています。室内干しをする方って結構多いのですが、それにより雰囲気のいいリビングがちょっと生活感が強く出てしまいがち。まあ、お客さんが来なければ問題はないといえばないんですけど、自分が過ごす時間もできたら生活感が少ない方が贅沢なくつろぎ空間になります。その手法の一つが今回の方法。

ガラス戸を開けるとタイル張りの床があるんですが、どんな雰囲気になるのかは是非見学会で確かめてくださいね(例によってハラ黒)。ちなみにこのガラス戸の上部は仕切り壁も何もありません。エアコンの送風の邪魔をしない、圧迫感を小さくする、という理由に加えて実はキャットウォークにもなってるんですけども、この辺りは見学の際のお楽しみ(やっぱりハラ黒)!

小上がりタタミに、格子戸に、玄関土間収納などなど見所いっぱい。木のマンションリノベーションの魅力たっぷりの住まいですよ~。ぜひ、お越しください。9/2(土)は同じマンションの方も見学可能としてるので混雑の際はご容赦くださいね。9/3(日)は午前中がいっぱいなのでできたら午後の方が助かったりします。なんだか勝手ばかり言ってますが、自由に見て頂いてマンションリノベーションの魅力を感じて頂ければよいので、まあ、いつでもお越しください!!なお前日の申込の場合は仲田の携帯090-7024-2554まで直接ご連絡くださいませ~。