オーナー様の住まい見学会レポートです!

先日開催したオーナー様の住まい見学会。大好評のうちに終了しました~。ご協力いただいたNさま、ありがとうございました!!

実際の住まいを見ることでとても具体的にイメージができるのがいいところですね。

例えば回遊できる動線は図面で見ているだけではなかなかイメージしにくいという方もいらっしゃるのですが、実際に体感すると、その暮らしやすさがよくわかります。「実際の大きさ以上に広く感じます~」という感想も。

今回見学頂いた住まいは70㎡なのですが、回遊動線として、水回りなどの連絡も良くなるように配置を考え、通路に面して収納を計画するなどで空間利用の効率を高めることで、非常に暮らしやすく快適な住まいとなります。

マンションで快適に暮らすための基本的な要素がよくわかる住まいで、私たちがご提案しているマンションリノベーションのポイントをしっかりと体感できて、参考になったみたいです。

間接照明の雰囲気体感中。写真はちょっと暗いですが、参加者さんからは感じいいですね!との感想をいただいております~。カメラを意識する仲田がぎこちない・・・。

マンションでこういうコトができるんだ、と可能性が広がったのではないでしょうか~。

今回改めて思ったのですが、マンションリノベーションを検討していて実際に中古物件を購入しようとした場合、その大きさはどれくらいならいいのか?

家族構成とか部屋の使い方、必要な収納量は、住まう人の条件、考え方によって必要な大きさは変わってきますが、やはり、基本となる大きさの感覚を実際に体感するのが一番わかりやすいなぁ、と思いました。

この大きさよりも広い方がいいのか?ちょうどいいのか?もっと小さくてもいいのか?

 実際に今回参加していただいた方も「必要な大きさがイメージできた!」とのことでした。感覚としてより具体的に理解できるんですよねぇ。

ということで、リノベーションをするならめちゃくちゃ参考になる体験イベント。次回は・・・すみません、未定です・・・。

ちょっと忙しくなってきまして・・・。しばらくは見積作成とか、物件探しとか、いろいろ目白押しです・・・。ありがたや~です。

でも見学した方の感想を聞くとやっぱりこれだけ参考になるイベントはもっと開催したいなぁ、というのが正直な所なんです。ただ、現場管理や打合せが最優先なので、ちゃんと体制を整えてから改めて企画したいと思います。

期待しているみなさん、もう少しお待ちくださいね!!

なお事務所にお越しいただいてのご相談自体は全然問題ありませんので、お気軽にご相談ください。