自然塗料を塗ってます!マットで白い壁がまぶしい!!

6月17日、18日開催の名東区マンションリノベーション完成見学会。現場はいよいよ大詰め。オーナーAさんによる壁塗装です。

塗っているのは100%天然成分の「デュブロン」という自然の塗料。今回は壁も天井(一部の天井はシナ合板ですが)もこれを塗ってます。限られた予算の中で感じのいい仕上げをするのはとても悩ましいところ。コストを抑えるだけなら白いビニルクロスにすればとってもカンタンなんですが、ちょっとね、嫌なんですね。やっぱりなるべく自然の素材を由来としたもので仕上げたい!

170603a.JPG

この塗料の成分はチョーク・チタン白・サフラワーオイル・タルカム・ミツバチソープ・メチルセルローズ・シトロンオイル・水・天然樹脂・カオリン・プロテイン・シルバークロライドとなっているので表現が難しいんですが、「漆喰調塗料」などとも表現されてます。ほんとの漆喰は少し光沢がでますが、これは光沢は出なくてマットな仕上がりになります。汚れたりしても上塗りして簡単にきれいにできるのもいい。

家全体が明るくなるし、広々感もでてきて、早く養生を取りたい(笑)!!完成に向けての期待感が高まってきますね~。ただいま見学のお申し込みは7組さま頂いておりますが、土曜日の午後はこちらのマンションにお住いの方にも見学していただけるようにしますので、込んでいるのが嫌な方は別の時間帯でどうぞ。

見学してみたい!という方は「名東区マンションリノベーション完成見学会」をクリックしてお申し込みください!