4月15日(土)16日(日)開催!稲沢市マンションリノベーション完成見学会のお知らせ

設計の仲田です!大変長らくお待たせしていました!ただいま工事中の稲沢市マンションリノベーションの完成見学会開催のお知らせです!

今回はオーナーFさんによる「施主工事」がいくつかあって、自然塗料の塗装やタイル張り、壁塗りなど盛りだくさん。楽しみながらリノベーションを進めています。どんな住まいになるのか?いまから楽しみです!

3月17日現在、大工さんの工事がもう間もなく終了という状態です。リビングの天井に張ってある杉板がとてもいい雰囲気です~。

マンションについて回る部屋の真ん中にある大きな梁が見えていますが、こちらは左官屋さんが珪藻土を塗って仕上げてくれますのでコンクリートのきついイメージがかなり和らぐのではないかと思います。どんなふうに変わるのかは、ぜひ、見学会に来てチェックしてみてくださいね!

1704Fkengaku1.JPG

ちなみに上の写真の左にあるのは造り付けのキッチン。奥行90cmのステンレス天板が下地の上に設置された状態。これから引出しを付けたり、側面を木の板で仕上げていきます。リビングに近いキッチンは家具っぽさを意識すると馴染みます。こちらも見学会でそのカッコよさをチェックしてくださいませ。

1704Fkengaku2.JPG

こちらは造り付けの洗面台。タイルを張って仕上げます。まだ下地の第一段階。こちらも完成時に要チェックですね~。・・・こればっかですね。すみません・・。

見学会の概要は以下のとおり!

開催日   4月15日(土)16日(日)
見学時間  どちらも10:00~12:00と13:00~15:00にて見学頂けます。
開催場所  稲沢市大塚南 ※名古屋市西区の弊社事務所から大体30分程度の場所にあります。

お申し込みいただいた方には詳しい場所をご案内いたします。
なお、申し込みの際は「15日の13:00頃」などのように到着予定時間をご記載いただけると助かります。

あまり集中してしまうと周辺の方へのご迷惑になったりするので、調整をさせて頂く場合があります。その場合はご容赦くださいね。

今回はFさんがお持ちだった六角形のタイルや古いステンドグラスを取り入れたい!というご希望がありました。どんなふうに活かされているのか?こちらも見学会で・・・・もういいですね(苦笑)。

66㎡と比較的小規模なのですが、40㎡近くがLDKという思い切った空間をつくっています。ただやみくもに広くすることを目指したわけではなく、動線や収納などは細かな検討と配慮がなされています。狭いけど、狭くない玄関スペースなんかもきっとユニークだと思います。

他所ではあまり感じにくいマンションリノベーションの魅力があると思います!この機会にぜひ、お越しくださいませ!!

なお、今回見学会に参加していただいてもその後こちらから営業電話をすることはありません。しつこくして断られると精神的なダメージが大きいからです(打たれ弱いんです・・・)。といいますか、見学して、体感して、話を聞いてみて可能性を感じたり、価値観に共有していただかないとどれだけこちらがアピールしても意味ないと思うんですね。

だから見学してもらってちょっと相談してみたい、と感じて頂けたら、見学後に改めて、弊社事務所にてまずはゆっくりとお話することから始めています。そういうわけで、マンションリノベーションを検討中の方、可能性を知りたい方なら大歓迎です。お気軽にご参加ください。