しつこい営業をされるのが嫌なんですが・・・

「なんとなく良さそうなんだけど、資料請求をするとしつこく営業されそうで嫌だな」「ぐいぐいと営業されるのが苦手・・・」という方は多いと思います。

しつこい営業というとイメージ的には毎週のように電話してきたり、DMがたくさん届いたり、時にはアポなしで訪問してきたり・・・という感じでしょうか。

営業が苦手だ、嫌だ、と感じるということは、まだ検討段階なのでアプローチされても困る、という状態だと思います。

それに自分のペースで検討もしたいでしょうから、あまりプッシュされるとペースが合わないし、時間を取られてしまうのも嫌だし、断るのも気まずいし、ということもあるでしょう。

私たちの場合、例えば、資料請求をしていただいた後に、基本的にこちらから営業的な電話をすることはありません(メール返信が届かないとか、住所が不明確ということがある場合は連絡しますが)。もちろん押しかけ訪問することもありません。

そもそも私たちもそういう電話をするのは嫌なのです。リノベーションをオススメはしたいし、リノベーションで大事なことを説明もしたいんですが、それが迷惑になってしまうのは本意ではありません。

仮に営業的なことをするとしたら、勉強会や見学会などのイベント案内のメールを送るかもしれませんが、その程度ですね。

基本的には、ホームページと無料のガイドブックで、お伝えしておきたい重要な情報はだいたいわかりますから、それらの情報である程度私たちのリノベーションの雰囲気は感じて頂けると思うのです。

(ちなみに無料のガイドブックの案内はこちらをどうぞ!「マンションリノベーションガイドブック」

 

なのでホームページやガイドブックをみてちょっと良さそうだな、と感じて頂けた方からご相談の連絡をいただくのを待っているスタンスなんですね。

また相談をしたからと言っても、それはあくまでも相談という位置づけです。お話の内容を踏まえて方向性をアドバイスしたり、ご提案したりして、その内容や考え方に共感していただけなければ家づくりは始まりません。

そういう進め方をしているので、自分たちのペースで、じっくり検討してから進めたい方には良いのですが、手厚いフォローやアプローチを希望している方にとってはちょっと物足りないかもしれませんね。

マンションリノベーションに限らず、家づくりはその人の様々な状況、希望、条件によって正解が違ってきます。なのでまずはお話をしないことにはどうしたらいいのかが見えてきません。

心地いい住まいをつくるために、私たちのことをうまく活用してもらったらいいと思いますが、いきなり相談するのはどうも・・・という方もいると思いますので、まずはガイドブックを見て頂いて雰囲気を感じて頂けたらと思います。

なお、マンションリノベーションをする上では絶対に考慮しておくべきコトも解説してあるので、リノベーションのことを知る上でも参考になります。ご希望の方は下記フォームからお申し込みください。

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